じゃがいもと醤油マヨネーズあえ

じゃがいもと醤油マヨネーズあえ

料理紹介

じゃがいもを使って簡単にできる料理のレシピを見て作ってみました。
電子レンジを使うだけで簡単に作れました。

★材料
  • じゃがいも

    2個

  • ベーコン

    お好みで

  • 塩こしょう

    少々

  • 醤油

    大さじ1

  • マヨネーズ

    大さじ1

★作り方
  1. 1.

    じゃがいもの皮をむきひと口サイズに切ります。
    ベーコンも1枚にたいして6等分くらいに切ります。

  2. 2.

    じゃがいもとベーコンをお皿にのせてラップをして電子レンジ600Wで6分あたためます。

  3. 3.

    その後ボールに移して塩こしょう、醤油、マヨネーズをかけて混ぜ合わせて完成です。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは熱が通りやすくするため少しうすく切るといいと思います。

レシピを見た時は電子レンジ5分であたため完了でした。