断熱コンテナで!肉じゃが♪

断熱コンテナで!肉じゃが♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

断熱コンテナ1つでできちゃうので簡単で、時間がない方には最適です。え!コンテナ?本当に美味しの?なんて思うかもしれませんが、これがまた味も染み込みとても電子レンジでチン♪とは思えないほど美味しかったです。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    1個

  • 玉ねぎ

    ¹/₄個

  • にんじん

    ¹/₂本

  • 豚バラ薄切り肉

    70g

  • Ⓐしょうゆ、砂糖、酒

    各大さじ1¹/₂

  • Ⓐみりん

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは小さめのひと口大に切る、玉ねぎは薄切り、にんじんは小さめの乱切り、豚肉は3~4cmに切る。

  2. 2.

    断熱コンテナに豚肉、玉ねぎ、じゃがいもと
    にんじんの順に入れ、混ぜ合わせたⒶをかける。

  3. 3.

    ラップをふんわりとかけ、
    電子レンジで8~10分加熱する。
    よく混ぜ、冷ます。

★ワンポイントアドバイス

冷凍庫で冷ましたら身が引き締まっって美味しかったです。食べる時は温め直してください。

★よろこばレシピ エピソード

断熱コンテナで作ったなんてビックリ~と言われました。

masato♪さん

masato♪さん

料理を作る事により体の体調、心、を癒し人生変わり、幸せを感じております。 体調わるい時もありますが、料理は欠かさず作り続けています。 1食250円オーバーしないようにしています。 ブログにちょっと余計な事書いてますが、ご勘弁ください。 お菓子作りにはまっています! 皆さま、宜しくお願いいたします。