ごはんがすすむ簡単和総菜◎にらとじゃがいもソテー

ごはんがすすむ簡単和総菜◎にらとじゃがいもソテー
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

βカロテンやビタミン豊富な野菜で免疫力UP◎
ごはんがすすむ簡単和総菜です。
冷めても美味しく、お弁当やおつまみにも喜ばれます♪

★材料

(4人分)

  • にら

    1束

  • じゃがいも

    3個

  • 豚ひき肉

    100g

  • ☆酒

    小1

  • ☆しょうゆ

    小2

  • ☆塩こしょう

    少々

  • オリーブオイル

    大1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥いて乱切りにし、耐熱皿に入れてラップをかけ、レンジで5分(600W)加熱する。
    にらはざく切りにする。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で豚ひき肉を色が変わるまで炒め、☆を入れて混ぜ合わせる。

  3. 3.

    じゃがいもとにらを加え、塩こしょう(少々)をふって混ぜ合わせる。

★ワンポイントアドバイス

☆にらを入れてからは手早く混ぜ合わせ、しんなりしたら火を止めます。

★よろこばレシピ エピソード

胡麻油風味とニラがよく合って美味しい!と好評です。

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021