優しいお味の和総菜◎たまねぎの出汁巻き卵

優しいお味の和総菜◎たまねぎの出汁巻き卵
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

出汁巻き卵にたまねぎをたっぷり巻き込み、優しいお味に仕上げました。
お弁当のおかずやおつまみにも喜ばれます♪

★材料

(4人分)

  • 2個

  • たまねぎ(みじん切り)

    1/8個

  • ☆しょうゆ

    小1/2

  • ☆みりん、だしのもと(顆粒)

    各小1

  • ☆水

    大1

  • オリーブオイル

    小1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    溶き卵に☆を混ぜ合わせる。

  2. 2.

    卵焼き器にオリーブオイルを熱し、弱火でたまねぎ(みじん切り)を炒め、油がなじんだら全体に広げる。

  3. 3.

    2に1の1/3量を流し込み、弱火でゆっくり巻く。
    残りの卵液も数回に分けて巻きこむ。

  4. 4.

    お皿に取り出し、粗熱がとれたら力を入れずにナイフを前後に細かく動かして切る。(6等分)

★ワンポイントアドバイス

☆3の段階では、フライ返しも使ってゆっくり巻き込むときれいに焼けます。

★よろこばレシピ エピソード

玉ねぎが美味しいね♪と好評でした☆

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021