暑いから冷やしそば!

暑いから冷やしそば!

料理紹介

あまりにも暑いので冷やし中華ではなく冷やしそばを作りました!!

★材料
  • そば

    2束

  • きゅうり

    適量

  • 油揚げ

    2枚

  • 鶏肉

    1枚

  • 麺つゆ

    適量

  • 適量

  • ごま油

    適量

★作り方
  1. 1.

    鶏肉をぶつ切りにして鍋で茹でる。
    火が通ったら鶏を茹でた湯でそばを茹でる。
    そばをゆでてる間にきゅうりを細切り、油揚げをぶつ切りにしておく。

  2. 2.

    麺つゆと酢を皆さんの味好みで調節してください(*´ω`*)
    最後にごま油をかけます。

  3. 3.

    そばが茹で上がったらそばを水で冷やします。

  4. 4.

    そして、お皿にもりつけて完成です!!

★ワンポイントアドバイス

麺つゆと酢の配合に気をつけてお召し上がりください。

好みで調節してください(*´ω`*)

最後にごま油を入れるとごま油の香りがしていいですよ!