【お弁当に】マッシュポテトのベーコン巻き

【お弁当に】マッシュポテトのベーコン巻き
  1. 59
    おいしそう!

料理紹介

お弁当にぴったりなボリュームおかずです。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    4個

  • ベーコン

    5枚

  • 少々

  • 胡椒

    少々

  • マヨネーズ

    小さじ1

  • オリーブオイル

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、4等分して水に晒しておく。

  2. 2.

    フライパンに、じゃがいもと被るくらいの水を加え、中火で20分加熱する。

  3. 3.

    竹串を刺して、柔らかくなっていたら、ざるに上げて水気を切り、空になったフライパンに再度じゃがいもを入れ、弱火で水分を飛ばす。
    (粉ふきいもにする。)

  4. 4.

    ③をボウルに入れ、ゴムベラで潰したら、塩胡椒、マヨネーズで味を調え、5等分して小判形に成形する。

  5. 5.

    ④にベーコンを巻き、オリーブオイルを熱したフライパンで、巻き終わりから焼いていく。

★ワンポイントアドバイス

煮崩れるギリギリの柔らか〜い状態までじゃがいもを茹でてください!

Samy さん

Samy さん

「シンプル・新鮮・出来立て」がモットー! 新婚1年目。夫婦で体質改善を目指し、 "ココロとカラダに優しい家ごはん"を365日研究中(*^ω^*) 日々のお弁当、夕ごはんが中心です♪♪