戌年にちなんで、ちくわ犬 猫も一緒に #ちくわ #ちくわ犬 #竹輪 #ちくわ戌

戌年にちなんで、ちくわ犬 猫も一緒に #ちくわ #ちくわ犬 #竹輪 #ちくわ戌
  1. おいしそう!

料理紹介

作り方_φ(・_・🌱
義父が下関から取り寄せてくれた竹輪
太めのを使っています。
ちくわの皮がホワホワしていたので、なんとなく思いついて作ってみました。


作り方_φ(・_・🌱
竹輪を輪切りにして、
皮を薄く包丁で切り込みを入れて耳を作ります。
中には明太子マヨネーズ。
そして海苔切りでお顔を。
お弁当に入れる時には、チーズ詰めるといいですね。
ネコは、最初からこんな形だったの 笑

#お正月 #お弁当 #可愛い

★材料

(1人分)

  • ちくわ

    1本

  • 明太子マヨネーズ

  • 又はチーズ

  • 海苔

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    作り方_φ(・_・🌱
    義父が下関から取り寄せてくれた竹輪、
    太めのを使っています。

    皮を薄く包丁で切り込みを入れて
    中には明太子マヨネーズ。
    そして海苔切りでお顔を。
    お弁当に入れる時には、チーズ詰めるといいですね。

★ワンポイントアドバイス