yutaokashiのザッハトルテ レシピあり

yutaokashiのザッハトルテ
  1. 8
    おいしそう!

チョコレートケーキの王様と言われているザッハトルテ。このケーキが自分で作れたら、それはもう嬉しいですよね!?でも、難しいんでしょう?いいえ。工程は多いものの意外と作れちゃうのです。お祝い事、バレンタイン、ちょっと気合を入れてみよう!という日に是非トライして!準備・15cm丸型 ※刷毛で薄くバターを塗り、強力粉でコーティングしておく。 ・オーブンは170度に余熱しておく材料・無塩バター(室温に戻して......

ゆーたさん

ゆーたさん

甘いものが好きで、買うより自分で作った方がたくさん食べられるのでは!?と思ったのがきっかけでお菓子づくりを始めてみましたが、最初に作ったシフォンケーキは見事にバリバリに(汗)クッキーは焦げ焦げに(泣)それでもめげずに作り続け、レッスンなどにも通ってコツや定義等学んで、今では自宅でベーキングを楽しんでいます。オーブンから立ち込める焼きあがる寸前の香りをみなさんと一緒にシェアしたいです。