野菜たまごかきたまスープ

野菜たまごかきたまスープ
  1. おいしそう!

料理紹介


この時期にもってこいのスープです。

体の芯から温まります!
もしよろしければ参考にどうぞ(^○^)

★材料

(4人分)

  • 人参

    1個

  • 玉ねぎ

    1個

  • 乾燥椎茸

    お好みで

  • 3個

  • 5カップ

  • だし

    小さじ3

  • 醤油

    大さじ3

  • 水溶き片栗粉

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    1
    椎茸は深めな皿かボールに水にさらして、少しの間置いておきます

  2. 2.

    2
    人参は千切りにして、玉ねぎは、薄切りに切ります。
    卵は溶いておく。

  3. 3.

    3
    鍋に水を入れて、火にかけ沸騰してきたら切った野菜と先ほど水につけておいた椎茸を絞り沸騰した鍋にいれそのとき一緒にダシを入れます

  4. 4.

    4
    水溶き片栗粉で軽くとろみをつけてから、卵を溶かしいれて、軽く煮込んだら完成です。

★ワンポイントアドバイス

あくまでも鍋の大きさで分量を計算し作っているので自分で考えて作ってみたらいいと思います!

Rcooking@comさん

Rcooking@comさん

年齢20. 料理歴9年 趣味で料理が好きな素人ですが、少しでも参考になれたらいいです!