【ヘルシー&節約】コロコロチキンとじゃがいものパン粉焼き

【ヘルシー&節約】コロコロチキンとじゃがいものパン粉焼き
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

一口サイズのチキンとじゃがいもにお手製ソースを絡めてパン粉焼きに☆
揚げてもグリルで焼いても美味しいよ(^-^)
パクパクお箸がとまらなーい!!

★材料

(2人分)

  • 鶏むね肉、またはささみやもも肉

    100g

  • じゃがいも

    小2個

  • 〇マヨネーズ

    大さじ6

  • 〇塩

    ふたつまみ

  • 〇コショウ

    適量

  • 〇粉チーズ

    大さじ3

  • (〇マスタード)

    小さじ2

  • ☆パン粉

    大さじ10

  • (☆乾燥バジル)

    小さじ2~3

  • オリーブオイル

    ひと回し

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏肉、じゃがいもは皮をむいてそれぞれ一口大に切ります。
    鶏肉の水気を拭き取ります。
    ○と☆はそれぞれ合わせておきます。

  2. 2.

    じゃがいも、鶏肉の順に○を絡め、そのあと☆に絡めます。

    *鶏肉は○に絡める際、フォークでグサグサ刺します。

  3. 3.

    アルミホイルを敷いた鉄板に並べ、オリーブオイルをまわしかけます。

  4. 4.

    グリルで30分程焼きます。

  5. 5.

    キッチンペーパーを敷いたバットの上で油を切ったら完成です☆

★ワンポイントアドバイス

揚げる場合は、フライパンに少量のオリーブオイルを入れ、揚げ焼きにして下さい。
そのあとキッチンペーパーを敷いたバットで油を切ります。

マスタードやバジルはなくても大丈夫です。

美容料理研究家あゆさん

美容料理研究家あゆさん

美容料理研究家。 cchannel公式クリッパー。 白砂糖不使用、グルテンフリー、糖質制限のレシピをブログやyoutube・cchannelにて配信しています。 得意料理は、ダイエット料理。 美容やダイエット、健康を考えたバランスの取れたメニューを紹介しています。