【ヘルシー】鯖缶と半熟卵のマヨなしポテサラ

【ヘルシー】鯖缶と半熟卵のマヨなしポテサラ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

マヨネーズを使わないヘルシーなポテトサラダ☆
高たんぱくで低カロリー♪
鯖缶と卵も入れて栄養満点(^-^)
魚嫌いでも食べやすい!

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • 半熟ゆで卵

    1個

  • 鯖缶(身のみ)

    1/2缶

  • 〇牛乳または豆乳

    大さじ1

  • 〇お好みのチーズ

    20g

  • 〇オリーブオイル

    小さじ2

  • 〇顆粒コンソメ

    ひとつまみ

  • 〇コショウ

    適量

  • (〇ドライパクチー)

    小さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは洗って皮ごとラップで包み、600wで3分加熱し、裏返して更に3分加熱します。

  2. 2.

    加熱している間に、ボールの中で鯖をほぐし、○を全て入れておきます。
    ラップを外し、粗熱が取れたら手で皮を剥きます。

  3. 3.

    じゃがいも、半玉をボールに入れ、崩しながら混ぜ合わせたら完成です☆

★ワンポイントアドバイス

クリームチーズや、カッテージチーズ、お好みのチーズを入れて作ってみて下さいね(^-^)
チーズが変わるだけで色んな味が楽しめますよ♪
パクチーはなくても大丈夫ですが、
入れたほうがアクセントになりよりおいしくなりますよ^^

美容料理研究家あゆさん

美容料理研究家あゆさん

美容料理研究家。 cchannel公式クリッパー。 白砂糖不使用、グルテンフリー、糖質制限のレシピをブログやyoutube・cchannelにて配信しています。 得意料理は、ダイエット料理。 美容やダイエット、健康を考えたバランスの取れたメニューを紹介しています。