お弁当1(1月9日)

お弁当1(1月9日)
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

毎日…旦那へのお弁当(*´∀`)
お弁当って毎日何を入れるか迷いますよね(>_<)
材料の分量は、私は目分量なので書きませんが…作ったお弁当を作ったら投稿しようかなと(*^-^*)

★材料

(1人分)

  • 青のり唐揚げ

    目分量

  • 焼きウィンナー

    目分量

  • ハムチーズ巻き

    目分量

  • 玉子焼き

    目分量

  • 人参グラッセ

    目分量

  • ミニトマト、キュウリ、レタス

    目分量

  • ご飯(デコフリ 鮭)

    目分量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    青のり唐揚げ→鶏肉に塩と青のりを袋に入れて揉む!後は片栗粉付けて揚げるだけ♪

    焼きウィンナー →フライパンで塩コショウで焼くだけ♪

    ハムチーズ→
    ハムにスライスチーズを置きくるくると巻いて爪楊枝で押さえて完成♪

    玉子焼き→
    塩、本だし、砂糖、醤油を入れて混ぜて焼いて完成♪

    人参グラッセ→
    水に砂糖、人参をいれ人参が柔らかくなるまで煮たら完成♪

    レタス、キュウリ、ミニトマト→唐揚げと一緒に詰める!

    ご飯→デコフリをご飯にかけ、海苔パッチンを使って顔を作ったら完成♪

★ワンポイントアドバイス

隙間なく詰め色合いも大事!

いっちゃんさん

いっちゃんさん

2018年1月9日から旦那へ弁当を…(*´∀`) 私は目分量で全てやっている為…レシピは載せてません!ただ、手順に簡単に書いてはいます★ お弁当意外のも載せます★ 私の大雑把なblogにお付き合いください(笑)