お花が咲いたよ!白菜のミルフィーユ鍋

お花が咲いたよ!白菜のミルフィーユ鍋
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

芯まで柔らかく甘い茨城県産の白菜をいただいたので作りました。
お鍋はお一人様の鍋ですよ。

もう寒いのが嫌なので冷蔵庫にあったえのきをさしてお花畑にしてみました😊

早く暖かくな〜れ🌸

★材料

(1人分)

  • 白菜

    適量8/1くらい

  • 豚バラ肉

    150g

  • えのき

    半分

  • ねぎ

    少量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    白菜をお鍋と同じ高さに切る。
    豚肉は5㎝くらいに切る。
    ねぎは斜めに薄切りに。

  2. 2.

    白菜、豚バラ、ねぎを適当にお鍋に詰める。

  3. 3.

    えのきを割いて刺す。

  4. 4.

    少し日本酒をかけて蓋を閉め弱火で15分くらい火にかける。

★ワンポイントアドバイス

ポン酢をつけるてさっぱりいただけますよ!
けっこうぎゅうぎゅうに詰めても大丈夫です。
柚子胡椒とポン酢がオススメです。