お豆腐でヘルシー明太子クリームパスタ

お豆腐でヘルシー明太子クリームパスタ
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

クリーム系のパスタ、美味しいですが生クリームを使ってる分かなりカロリー高めですよね、、、そこで、今回は絹ごし豆腐で作るクリームパスタです!
お豆腐感ゼロで尚且つ、滑らかな粒子がとてもパスタに絡みますよ!

★材料

(1人分)

  • ・絹ごし豆腐

    100g

  • ・明太子

    一腹

  • ・豆乳

    大さじ2

  • ・めんつゆ

    大さじ1.5

  • ・おろしニンニク

    少々

  • ・ブラックペッパー

    少々

  • ・粉チーズ

    大さじ1

  • ・昆布茶

    適量

  • バター

    5g

  • 刻み海苔

    少々

  • 青ネギ

    少々

  • パスタ

    80g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お塩を入れてパスタを茹で始めます

  2. 2.

    ・マークのついた材料を全て混ぜ混ぜします、昆布茶は適量と書いていますが、まず少々入れて、味を見て塩気の調節を昆布茶でして下さい。なるべく滑らかになるように、ホイッパーなどで混ぜましょう!

  3. 3.

    茹で終わったパスタをザルにとり、バターをのせ、ザルの中で絡めます

  4. 4.

    2のソースをかけて、上から青ネギ、刻み海苔をかけて出来上がりです!

★ワンポイントアドバイス

とっても簡単なので、パスタの種類にもよりますが、約10分で出来ます!本当に滑らかで、生クリームや牛乳とは、また違った美味しさなんです!

yさん

yさん

某栄養、調理の専門学校にて、社会人から学生を始めました! 自分の勉強も兼ねて、美容やダイエット、栄養面を考えて作ったお料理やお弁当のレシピ、美味しかったお店の情報などをお届けしていきます!