4種類の豆とひき肉のドライカレー

4種類の豆とひき肉のドライカレー
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

4種類の豆を手軽に取れるドライカレーです♪
サラダにのせても美味しく食べられます!
これからの季節にもオススメです☆(^^)

★材料

(3人分)

  • 合挽きミンチ

    300g

  • 人参

    1/2本

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 大豆 水煮

    1パック

  • ミックスビーンズ

    1缶

  • 塩こしょう

    少々

  • ★カレーパウダー

    大さじ3

  • ★ケチャップ

    大さじ2

  • ★酒

    大さじ2

  • ★醤油

    大さじ1

  • ★砂糖

    小さじ1

  • ★ウスターソース

    小さじ1

  • ★オリーブオイル

    適量

  • ★水

    200ml

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    人参、玉ねぎをみじん切りにする

  2. 2.

    大豆 水煮、ミックスビーンズを流水でさっと洗い、ザルで水気を切っておく

  3. 3.

    フライパンに油をひき熱し、ひき肉、人参、玉ねぎの順にお肉の色が変わるまで炒める
    ✳︎塩、こしょうで下味をつける

  4. 4.

    大豆、ミックスビーンズ、水と★の調味料を入れて中火で混ぜながら煮込む

★ワンポイントアドバイス

コーンや枝豆など好みの野菜を加えても、より美味しくなると思います

ゆうさん

ゆうさん

料理初心者です! 色々な料理に挑戦していこうと思っています! よろしくお願いします☆(^^)