10分もあればできちゃう♪ブロッコリーと鮭缶のポテトサラダ

10分もあればできちゃう♪ブロッコリーと鮭缶のポテトサラダ
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

ポテトサラダは美味しいけど
マンネリ化しやすいですよね😥
そんな今回は、“ブロッコリー”と“鮭缶”を使ったポテトサラダです✨☺
鮭缶の塩けと、じゃがいもの“ホクホク”感がなんとも美味しい一品です♪

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    3個

  • 鮭缶

    35グラム

  • ☆粗びき黒胡椒

    小さじ1/3

  • ☆マヨネーズ

    大さじ3

  • ☆醤油

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ブロッコリーは一房にきり、沸騰した湯にサッといれてザルにあけて、水気をキッチンペーパーで拭き取り、さらに小さく裂いていく。

  2. 2.

    じゃがいもは皮をむいて
    1個を4等分にきり、ボウルにいれラップをかけて電子レンジ600w5分加熱して、熱いうちに粗く潰しておく。そのなかに、裂いたブロッコリーと鮭缶を加える。

  3. 3.

    ☆印を ②のボウルの中にいれて
    混ぜ合わせてお皿に盛り付ける。

★ワンポイントアドバイス

※じゃがいもは粗く潰すことで“ホクホク”が出ます。
※熱いうちに潰すことで、潰しやすくなり、調味料も馴染みやすくなります。
※潰すときは、スプーンやフォークなどを使ってください。素手だと火傷をする可能性があります。

こはるのスマイルごはんさん

こはるのスマイルごはんさん

料理を食べるのも、作るのも大好き♪ 夫と二人暮らし 毎日忙しくてなかなか作れない… 料理が苦手… そんなお悩み解消レシピを 日々考案しています 旬・節約・簡単・おいしいをテーマにしています☆