自家製野菜deラタトゥイユ2018♪

自家製野菜deラタトゥイユ2018♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

こんばんは
はじめまして!
とみとみたろうです(^-^)/
初投稿になりますがよろしくお願い
します。

自家製野菜deラタトゥイユを
作りました(^-^)/
韓国ズッキーニが大量にあるので〜
チャチャっと男子ごはん( ̄▽ ̄)
食欲の秋にも良いですな!

★材料

(1人分)

  • トマトピューレ

    1パック

  • ナス

    2本

  • 韓国ズッキーニ

    1本

  • ニンニク

    2かけ

  • ローリエ

    1枚

  • コンソメ

    2個

  • ソーセージ

    適量

  • 塩コショー

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    フライパンにオリーブオイルを
    たらしニンニクを炒めて

  2. 2.

    材料を炒めてからトマトピューレ
    を入れてコンソメとローリエ
    入れて煮込む

  3. 3.

    蓋をして中火で煮込んだら
    蓋を開けて弱火でコトコト
    と煮込んで完成!

★ワンポイントアドバイス

茄子、ズッキーニは炒めてから
煮込みます。
また刻みズッキーニを
炒めるとむっちゃ旨し( ̄▽ ̄)

とみとみたろうさん

とみとみたろうさん

はじめまして! とみとみたろうです。 趣味で家庭菜園をして野菜作りを エンジョイプレイしてます(^-^)/ 収穫した野菜を使い簡単レシピな 男子ごはんをしてますので よろしくお願いします♪( ´▽`)