採りたて新生姜をたっぷり仕込んだ☆真鯖の味噌煮〜♪

採りたて新生姜をたっぷり仕込んだ☆真鯖の味噌煮〜♪
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

こんばんは〜(^-^)/

真鯖が二切れ@100円とわね!笑
シンプルに塩焼きと味噌煮をやり
ましたよ\(^o^)/
新生姜は大量生産しとるから( ̄▽ ̄)
むっちゃ旨しなアテになったとさ
ご馳走さま

★材料

(1人分)

  • 真鯖

    1切れ

  • 赤味噌

    大量

  • 新生姜

    大量

  • 酒、みりん、砂糖

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    酒と新生姜で真鯖を
    ざっと茹でる

  2. 2.

    茹で汁を捨てて
    調味料と大量な新生姜と
    赤味噌でグツグツ煮るだけ〜

  3. 3.

    仕上げに千切り新生姜を
    のせたら完成!

★ワンポイントアドバイス

採りたての新生姜大量仕込むのが
ポイントかなと!

とみとみたろうさん

とみとみたろうさん

はじめまして! とみとみたろうです。 趣味で家庭菜園をして野菜作りを エンジョイプレイしてます(^-^)/ 収穫した野菜を使い簡単レシピな 男子ごはんをしてますので よろしくお願いします♪( ´▽`)