ウインナーとじゃがいものチーズ焼き

ウインナーとじゃがいものチーズ焼き
  1. 24
    おいしそう!

料理紹介

あと1品欲しい!!という時に簡単に作れて子供も喜ぶ料理です

★材料

(4人分)

  • ウインナー

    5本

  • じゃがいも

    中2個

  • 玉ねぎ

    中半分

  • ひとつまみ

  • 胡椒

    2ふりくらい

  • チーズ

    40g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは、5mm角の3cmぐらいに切り、玉ねぎは薄切り、ウインナーはじゃがいもと同じくらいの大きさに切る

  2. 2.

    じゃがいもをレンジで柔らかくする

  3. 3.

    ウインナーと玉ねぎをフライパンに入れ中火で炒め、その後じゃがいもを入れて水分を飛ばし塩胡椒で味を整える

  4. 4.

    耐熱皿かアルミホイルの上に乗せて、その上にチーズをかける

  5. 5.

    トースターかグリルで5分ほど焼き、チーズが溶けて焼き目がついたら出来上がり

★ワンポイントアドバイス

アルミホイルで焼くとお焦げがカリカリになります

Hinakoさん

Hinakoさん

初心者向けから上級者向けまでいろんな人が作れる料理を教えます