ジャガイモのクリーム煮

ジャガイモのクリーム煮
  1. おいしそう!

料理紹介

私が大好物の一品です(o^^o)
椎茸以外にも、お好きな具材をどうぞ!

★材料

(4人分)

  • 作り方に明記

    4人分

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ◼︎ 材料 ◼︎ 4人分

    ・じゃがいも 中2個
    ・生椎茸 6枚
    ・ニンニク 2片 → 摩り下ろし
    ・オリーブオイル

    ◎ 生クリーム 100cc
    ◎ 牛乳 150cc
    ◎ コンソメ顆粒 → 小さじ1/2
    ◎ 塩胡椒 少々

    *〜〜〜 作り方 〜〜〜〜〜*

    1)じゃがいもは、皮剥きして適当な大きさに切り、5分ほど茹でてザルに上げます

    2)生椎茸はスライスします。

    3)鍋にオリーブオイルを入れて、摩り下ろしたニンニクを炒めます。

    4)「◎ 印」の材料を鍋に入れて、椎茸を入れたら3分ほど煮ます。

    5)茹でたジャガイモを入れて、軽く混ぜて、塩胡椒で味を整えたら完成です♬

    少量の、水溶き片栗粉を入れたら、トロミが出て食べやすいと思います。

★ワンポイントアドバイス

イタリアンな味です!

キャメロンさん

キャメロンさん

初めまして! ずっと愛用していた「ペコリ」が突然に終了してので、大急ぎでこちらにお引越ししました。 私のお料理メモとして投稿しますので、調味料の分量が書いてない場合があります… ゴメンなさい(>_<)