ビシソワーズ風冷製じゃがいもパスタ

ビシソワーズ風冷製じゃがいもパスタ
  1. おいしそう!

料理紹介

お店で食べておいしかった味を再現してみました。
優しい甘みのビシソワーズにバジルソースの清涼感が加わって、夏らしいさわやかなひと皿ができました。きりっと冷やした白ワインと共に召し上がってください♪

★材料

(2人分)

  • じゃがいも(スライス)

    1コ

  • 玉ねぎ(スライス)

    1/4コ

  • 150cc

  • 牛乳

    100cc

  • コンソメ

    1/2コ

  • 塩こしょう

    適宜

  • バジルソース(市販のもので可)

    お好み

  • オリーブ油

    大1~2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもと玉ねぎをオリーブ油でじっくり炒め、水とコンソメを加えて中火で柔らかくなるまで煮込む。

  2. 2.

    ミキサーで 1.をなめらかにして牛乳でのばし、塩こしょうで味を調える。

  3. 3.

    粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしておく。

  4. 4.

    茹でて冷水でしっかり締めたパスタをビシソワーズと共に盛り付けたら、バジルソース、牛乳、オリーブ油をかけて完成です。

★ワンポイントアドバイス

◆ビシソワーズはシノワやガーゼなどを使って濾すと口当たりがなめらかになります。
◆食材や食器などをしっかり冷やすとさらにおいしく召し上がれます。

nanao 改め なつめちえこさん

nanao 改め なつめちえこさん

期間限定で『こちらちょい足し薬膳部☆』立ち上げました♪ 熱がでたら緑茶、イライラしたらみかん、日焼けダメージに人参など、身近なものでヘルシーに美しくなれる秘訣がいっぱいの【薬膳】 実体験とともにお伝えしています。