チンしてフルーツパフェ

チンしてフルーツパフェ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

7月23日ままごとキッズで行いましたレシピです。来てくださったみなさーんありがとうございました。
みなさんのパフェとても素敵でした!!!これからもたくさん想像をふくらまして、作って食べて、楽しみましょう!!!

★材料

(5人以上分)

  • ホットケーキミックス

    200g

  • 牛乳

    160cc

  • 1個

  • サラダ油

    小さじ1

  • 生クリーム

    お好みで

  • フルーツ缶

    1缶

  • お好きなフルーツ

    すきなだけ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ホットケーキミックス+牛乳+卵+サラダ油を順番にボールに入れていき、混ぜ混ぜする

  2. 2.

    紙コップに入れて電子レンジで4分!チン!フルーツ缶のシロップを少しかけてね。

  3. 3.

    紙コップのふちからスポンジの高さまで8か所ぐらい、切り込みを入れておはしでくるるん!!!

  4. 4.

    生クリームとフルーツをのせて自分だけのオリジナルパフェ!できあがらり

  5. 5.

    みなさん、本当にどうもありがとうございました。ぜひ一度作ってください。

★ワンポイントアドバイス

チンした後のシロップが、とても大事。しっとりのスポンジになるからね。もしすててしまったら、水60cc+砂糖40g+ブランデー20ccをいれて煮ます。大人の味のスポンジに早変わり!ぜひ作ってみて!!!

ままごと キッチンさん

ままごと キッチンさん

ままごとキッチンです。 趣味で始めた料理教室。 平日はみなさんと楽しく作って食べてお話して、パワ~をいただき、休日は子供料理教室でお子様たちからとっても素敵なアイデアとパワ~をいただいています。 食を通じて、毎日の幸せに役立てられたら本当に嬉しいなと思っています。