名探偵コナン~服部平次&遠山和葉キャラ弁/今だからもう一度吉野川第十関問題!

名探偵コナン~服部平次&遠山和葉キャラ弁/今だからもう一度吉野川第十関問題!
  1. おいしそう!

天災続きで「未曽有の」「経験したことのない」というフレーズをよく耳にしますそれとともに思い出されるのが、徳島県の吉野川の洪水対策としての第十関問題古い固定堰では危険だと可動堰を作る計画でこの工事により 希少な生き物や鳥の飛来地がなくなる可能性があるとのことで徳島では知事の進退にかかわる大問題となりました自然保護派の意見で リスクはあるが過去に事例もなく生態系を守るのが未来への贈り物 みたいなことを...

ケロヨンさん

ケロヨンさん

ちっちゃいころから何かを作ることが大好きで小学校の時料理に目覚めました 学生までは趣味として、栄養学と共に凝りに凝りましたが、結婚していざ仕事となるとモチベーション低下 でもキャラ弁がきっかけで少し熱意が戻りつつあります