リベンジ!『牛すじ肉のトマト煮込み』と、かおるちゃんのランチ レシピあり

リベンジ!『牛すじ肉のトマト煮込み』と、かおるちゃんのランチ
  1. 22
    おいしそう!

先日の「さくらキッチン おうち呑み」(記事→★)でおだしした『牛すじのトマト煮』です。今年の初めに、はじめて牛すじを煮込んだときには苦い思い出が・・・煮込みすぎて鍋底で完全に炭化!という文字通り「苦い」思い出です。はい。(そんな過去記事はこちら→★)で、煮込みすぎると焦げるばかりでなく、肉がなくなる(!)ということも知ったので。慎重に作りましたよ。ええ。でも、やっぱりちょっと煮込みすぎて、肉が減......

さくちゃんさん

さくちゃんさん

オットとふたりぐらし。つつましく、こじんまり。もったいながりで、安売り好き。 じぶん用のおべんとうとか、ばんごはんのおかずとか、ときどき失敗するおやつとか、そんなのを書いています。