<豆乳が優しい明太子スパゲティ>

<豆乳が優しい明太子スパゲティ>
  1. 26
    おいしそう!

料理紹介

こんな美味しい明太子スパゲティ、本当は教えたくな~い!
お店で出せます(^^)v
簡単に洗い物少なく出来ちゃいますよん

★材料

(2人分)

  • スパゲティ

    180g

  • 明太子

    100g

  • 豆乳

    大2

  • かぶ(葉付)

    1個

  • 韓国のり

    4枚

  • 粉チーズ(パルメザン)

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パスタ鍋にお湯を沸かし沸騰したら塩(分量外)を入れ、
    スパゲティを入れて中火で規定の時間茹でる

  2. 2.

    かぶを葉は2cmの長さに切り、白いとこは1mmの厚みのいちょう切りにして小1(分量外)の塩でもむ

  3. 3.

    スパゲティを茹でている間に明太子をスプーンでほぐす
    外側の皮は捨てる
    ほぐした明太子と豆乳を混ぜソースを作る
    かぶを水洗いし、かたくしぼり明太子ソースを合わす

  4. 4.

    茹であがったスパゲティをソースと和えて皿に盛り、
    韓国のりをもみ海苔にしてかけて出来上がり
    お好みで粉チーズをかけてどうぞ

★ワンポイントアドバイス

◆かぶの塩加減は浅漬けのお漬物ぐらいでお願いします
かぶがなければ水菜でもルッコラでもセリでもOK
◆スパゲティは沸騰した湯に入れたらぐらぐらさせず、
中火で茹でるのがねばりが出ずよいです

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています