<オイルサーディンとしめじのとろ~りチーズココット>

<オイルサーディンとしめじのとろ~りチーズココット>
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

カマンベールチーズを切り乗せて焼くだけ~
これが旨いんよぉー!!

★材料

(2人分)

  • カマンベールチーズ

    1個

  • オイルサーディン

    75g(1缶)

  • しめじ

    20g

  • 玉葱

    1/8個

  • ブラックオリーブ(スライスタイプ)

    10g

  • ディル 

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    オーブントースターにスイッチを入れ余熱をする
    カマンベールチーズを横に半分に切りココットに入れる
    玉葱をみじん切りにする

  2. 2.

    しめじの石づきを取り1本ずつに分け
    チーズの上に玉葱、オイルサーディン、
    ブラックオリーブと乗せオーブントースターで6分焼く
    焼きあがったらディルを散らし完成です

★ワンポイントアドバイス

◆乗せて焼くだけ~簡単です(^^)

★よろこばレシピ エピソード

「これすっごく美味しい!」と喜ばれました

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています