夏野菜たっぷりの和風ラタトゥイユ~動脈硬化予防&高血圧予防~【健康レシピ】 レシピあり

夏野菜たっぷりの和風ラタトゥイユ~動脈硬化予防&高血圧予防~【健康レシピ】
  1. おいしそう!

●夏野菜たっぷりの和風ラタトゥイユ ~動脈硬化予防&高血圧予防~【健康レシピ】 今日は和風だしをきかせた夏にぴったりのスープ 和風ラタトゥイユのご紹介です。 ズッキー ニ はイタリア語で 「小さいかぼちゃ」と言うんです^^ きゅうりに似ていますが、実はかぼちゃの仲間なのですね~。 ズッキーニはカリウムが豊富なのでむくみの解消に役立ち、 しかもカロリーが低く、ダイエットにオススメの食材です。 油......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。