食べるエステ♪かぼちゃのクリームサラダ

食べるエステ♪かぼちゃのクリームサラダ
  1. 82
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃをたっぷり使って デパ地下風なクリームサラダにしました*゜
食べるエステの秘密は クリームソースとプルーンとアーモンドの組み合わせです♪
美容に効果がある食材をあわせて作ってみました。

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    1/4個(約300g)

  • プルーン

    4粒

  • アーモンド

    12粒

  • カッテージチーズ

    大さじ1

  • ヨーグルト

    大さじ3(無糖のもので♪)

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • はちみつ

    大さじ

  • ひとつまみ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃを種とワタを取って、少し小さめのひと口大にきります。
    ふわっとラップをかけて、レンジ600wで8分程やわらかくなるまでチンします。

  2. 2.

    プルーンは粗みじん切りに、アーモンドはラップでつつんで麺棒等でたたいて食感が残る程度に砕いておきます。

  3. 3.

    ヨーグルト・マヨ・はちみつを混ぜて、ソースを作っておきます。

  4. 4.

    柔らかくなったかぼちゃに、プルーン・アーモンド・ソース・崩したカッテージチ―ズを入れ、かぼちゃを少しつぶして崩しながらよく混ぜます。塩で味を調えてできあがり♪

★ワンポイントアドバイス

クリーミーで、でもヨーグルトのやさしい酸味さっぱり美味しいです
ベーグルやパンに塗っても まちがいないですね☆
このサラダには 女性のからだに嬉しい食べ物がたくさん入ってます♪

モコさん

モコさん

ブログでお料理レシピをご紹介してます♪ お料理まだまだ修行中の新米主婦ですが、毎日だんなさんのお弁当作り・夕ご飯・休日のお菓子作りまで楽しく頑張ってます♪ ぜひ遊びに来てくださいね♪