バレンタインにヘルシーな玄米粉のチョコチップマフィン

バレンタインにヘルシーな玄米粉のチョコチップマフィン

料理紹介

小麦も乳製品も使わずに簡単に作れるマフィンです!
ダイエット中の方や健康を気にする方・・・キレイを目指すアラサー、アラフォーの女性へのプレゼントにもいいですよ。

★材料
  • 玄米粉

    80g

  • アーモンドパウダー

    20g

  • ベーキングパウダー

    3g

  • 1個

  • きび砂糖

    30g

  • 太白ごま油(サラダ油OK)

    40g

  • 豆乳

    80g

  • チョコチップ

    30g

★作り方
  1. 1.

    オーブンを170度にあたためておく。

  2. 2.

    卵、きび砂糖をよく混ぜる。
    太白ごま油、豆乳を加えて混ぜたら、
    玄米粉・アーモンドパウダー・ベーキングパウダーをいれて混ぜる。

  3. 3.

    最後にチョコチップをいれて混ぜたら、
    カップにいれる。
    ミニカップなら8個。普通のカップなら4個。

  4. 4.

    170度のオーブンで焼く。
    ミニカップなら15分くらい。普通のカップなら25分くらい。

★ワンポイントアドバイス

材料を混ぜて焼くだけです。
グルテンがないのでグルグル混ぜてしまって大丈夫です。

★よろこばレシピ エピソード

あっという間になくなっちゃいました!
玄米粉を使っているけど玄米を感じなかったみたいです。