ホームベーカリーで作るバターハニーブレッド

ホームベーカリーで作るバターハニーブレッド
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

朝食のパンはいつも焼きたて食べたいから、前の晩に予約でセットして焼き上げるふわふわモチモチ、バターのいい香りの食パンです。
パンのいい香りで目が覚めると幸せですよね!

★材料

(3人分)

  • 米粉 国産

    60g

  • はるゆたか国産強力粉でもOK

    120g

  • 中力粉

    70g

  • バター

    30g

  • 蜂蜜

    50g

  • 5g

  • コントレックス

    155g

  • ビオレルドライイースト

    2.5g

  • モルト あれば

    1.2g

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    全部の材料を計量してパンケースに入れる(材料の分量は1斤用です)

  2. 2.

    すぐに焼く場合は食パンコースを選択スタートボタンを押す。
    ホームベーカリーの機種に合わせて設定をお願いします。
    (イーストだけは別に入れるタイプの機種もありますのでお気をつけください。

★ワンポイントアドバイス

コントレックスは冷蔵庫で冷やしたものを使用してください。
我が家ではシママース・フランス産中力粉等を使用していますが皆さんはお好みのものをお使いいただいてお楽しみください
みなさん、ご存知だとは思いますが、使用する強力粉や米粉イースト・季節によっても出来上がりがずいぶん違ってきます。
これもパン作りの楽しいところですよね。

rokoさん

rokoさん

お料理を作るのも&食べるの大好きです。 長いフランス生活を活かしてお料理を紹介していきたいと思います。