きのこたっぷりヘルシー・タジン鍋

きのこたっぷりヘルシー・タジン鍋
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

注目のタジン鍋。
キノコや鶏むね肉を使って
更にカロリーダウンのヘルシーな鍋にしちゃいました。

★材料

(4人分)

  • 鶏むね肉

    2枚

  • キャベツ

    1/4個

  • ブロッコリー

    1個

  • しめじ

    1/2袋

  • しいたけ

    4枚

  • ニンジン

    1/2本

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    キャベツをざくぎりにして、タジン鍋に敷く

  2. 2.

    皮をむいて、ぎ切りにした鶏むね肉を上に乗せる。

  3. 3.

    スライスした椎茸、しめじ、ニンジン、ブロッコリーを乗せ、
    蓋をして材料に火が通るまで蒸す。

★ワンポイントアドバイス

ミニトマトなんかも美味しいかも。
野菜は適当にあるもので。
使わなかった鶏皮は、フライパンでジックリ焼きます。
出てくる油をふき取りながら、カリカリに焼いたものを
上にスライスして乗せてもおいしいですよ。

さとちんさん

さとちんさん

食べることが大好きです♪ おいしいものを食べると、家で再現してみたくなります。映画や漫画の中で出たお料理も再現しています。