* 可愛い ♥ 星のかぼちゃちぎりパン♪

* 可愛い ♥ 星のかぼちゃちぎりパン♪
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

クリームチーズを詰めた星の形の南瓜ちぎりパン♪
クリスマスや七夕などで活躍します♥

★材料

  • ◎パン生地

  • 強力粉

    200g

  • かぼちゃパウダー

    20g

  • 砂糖

    大さじ2

  • 小さじ1/2

  • ドライイースト

    小さじ1

  • 無塩バター

    20g

  • 牛乳

    120cc

  • ◎フィリング

  • クリームチーズ

    60g

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    パン生地の材料をHBに入れパン生地を作り、1次発酵まで済ませます。

  2. 2.

    軽くガスを抜き20分割にします。 丸め直し閉じ目を下にします。
    乾かないようにして10分休ませます。

  3. 3.

    パン生地を平たく伸ばし、クリームチーズをのせ包みます。
    油脂を塗った型に5個ずつ詰め、2次発酵をします。

  4. 4.

    180℃に予熱したオーブンで5分焼き、
    150℃に下げ、焦がさないようにアルミホイルを被せて10分焼きます。

  5. 5.

    型から外し網の上で粗熱をとって、できあがり♪

★ワンポイントアドバイス

焦がさないように気をつけて焼いてください。

Aliceさん

Aliceさん

* コッタパートナー  * おうちごはんVIPインフルエンサー * おうちごはんサポーターズ * おうちカフェ公認アンバサダー * ぺこりアンバサダー 他 宜しくお願い致します。( *´艸`)