時短❤ジャガイモの甘辛ガーリック炒め♪ 動画あり

  1. 212
    おいしそう!

料理紹介

じゃが芋は予め電子レンジで加熱して時短調理☆にんにくと合わせた甘辛ソースがホクホクのじゃが芋に絡んで絶品ですよぉ^^♪

★材料

(4人分)

  • じゃがいも(乱切り)

    中3~4個

  • 少々

  • サラダ油

    大さじ2

  • ●にんにく(すりおろし)

    大さじ1

  • ●しょう油

    大さじ2

  • ●オイスターソース

    大さじ1

  • ●砂糖

    大さじ1

  • ●酒

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    耐熱ボウルにさっと水に潜らせたじゃが芋を入れて軽く塩をふり、ラップをして電子レンジ(600w)で約5~7分間加熱する。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を熱し、じゃが芋に油がまわったら●を混ぜ合わせたソースを入れて煮詰めるように炒めたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

2で、ソースを入れたら強火にしてフライパンを振りながら手早く仕上げましょう♪

★よろこばレシピ エピソード

レンチンしたじゃが芋がホクホクで甘辛のガーリックソースと合うと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪