3種きのこポテトとベーコンのチーズ焼き♪

3種きのこポテトとベーコンのチーズ焼き♪
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

3種きのことベーコンの旨味がマッシュしたじゃが芋に染み込みとろ~りチーズとの相性も抜群☆コンソメも効いて美味しいですよ♪

★材料

(4人分)

  • 舞茸

    1パック

  • えのき茸

    1パック

  • しめじ

    1パック

  • ハーフベーコン(1cm幅カット)

    1パック

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • 塩コショウ

    適量

  • 白ワイン

    大さじ2

  • じゃがいも

    中2個(正味300g)

  • コンソメ(顆粒)

    小さじ1

  • とろけるチーズ

    100g

  • パセリ(みじん切り)

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、舞茸・えのき茸・しめじとベーコンを入れて塩・こしょうと白ワインで炒める。

  2. 2.

    ボウルに適当にカットしたじゃが芋を入れてさっと水に潜らせてからラップをし、電子レンジ(600w)で約5分間加熱して潰す。

  3. 3.

    2のボウルに1を入れて、じゃが芋が熱々のうちにコンソメを加えて混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調える。

  4. 4.

    3を耐熱容器に入れてとろけるチーズとパセリを散らし、200℃に予熱したオーブンで約10~15分間焼いたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

舞茸・えのき茸・しめじは石づきをカットし、手で割きましょう☆
4で、お好みの焼き具合で仕上げて下さいね♪

★よろこばレシピ エピソード

たっぷりの茸とジャガイモがチーズとよく合うと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪