【屋台風】マルちゃん焼そば♪

【屋台風】マルちゃん焼そば♪
  1. 22
    おいしそう!

料理紹介

屋台風か否か…。一応、美味しく出来ました☆ちょいと欲張って別売りの『オタフク焼そばソース』を足してコクをプラスしました♪

★材料

(3人分)

  • マルちゃん焼そば

    1袋

  • 豚肉(切り落とし)

    300g

  • キャベツ(ザク切り)

    1/4個

  • にんじん(千切り)

    2/3本

  • サラダ油

    大さじ4

  • 大さじ2

  • 塩コショウ

    適量

  • 150ml

  • オタフク焼そばソース(別売)

    大さじ1

  • 青のり

    適量

  • 紅しょうが

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    めんは袋から出してほぐしてお皿に移し、野菜はボウルに入れてラップをし、電子レンジ(600w)で約2分間加熱しておく。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油(大さじ2)を熱し、豚肉を塩・こしょうと酒で炒める。

  3. 3.

    2に、めんを入れて水を回しかけて水分がなくなるまで中火で炒める。

  4. 4.

    一旦火を消し、1の野菜・付属の「焼そばソースの素」・サラダ油(大さじ1)を入れてから再び中火でよく炒め合わせる。

  5. 5.

    4に、別売りのオタフク焼そばソースとサラダ油(大さじ1)を加えて強火で仕上げたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

工程の途中で少しずつサラダ油を加えていくことで水っぽさも防げると思います♪
野菜は炒め過ぎを回避して始めに少し加熱しておいて4からサッと炒めるようにしました☆
サラダ油は2.4.5でそれぞれ分量が異なりますのでご注意を!
水は2で酒を使用している為、既定の分量よりも少なくしています☆
青のりと紅生姜で頂きましょう♪

★よろこばレシピ エピソード

市販の焼きそばなのにベチャっとしてないと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪