イースターのゆで卵ちゃん♪

イースターのゆで卵ちゃん♪
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

イースターといったらなんといっても卵。ということで茹で卵に人参でトサカとくちばしをつけジネプロ(ねずの実)の目をつけじゃがいもの巣にのせました。

★材料

(3人分)

  • 3個

  • 人参

    8g位

  • ジネプロ(ねずの実)

    6個

  • ジャガイモ

    2個

  • 揚げオイル

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    卵のお尻の部分を軽く叩いてヒビを入れ立つようにする

  2. 2.

    沸騰したお湯にお玉などでそっと入れお好みの時間 茹でる
    ★固ゆでにしたので11分茹でました

  3. 3.

    殻をむき底の部分をたいらに切ってしっかり立つようにする

  4. 4.

    ジャガイモの皮をむきスライサーで細い千切りにして水にさらす

  5. 5.

    茶こしの様なざるに詰めひとまわり小さなざるで押さえオイルで全体をカリッと揚げる

★ワンポイントアドバイス

器に揚げたジャガイモの巣をのせゆで卵をのせ人参で作ったトサカとくちばし ジネプロの目をつける

★よろこばレシピ エピソード

娘が幼稚園の頃イースターのパーティー時に作ったらかわいいと喜んでいました。
なつかしいです。

yuko(曽布川優子)さん

yuko(曽布川優子)さん

イタリアに20年近く暮らし本場のイタリアンにふれてきた私の 見て食べて美味しいイタリアンを中心としたお料理をご紹介。