赤いルバーブの砂糖漬け

赤いルバーブの砂糖漬け
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

ルバーブはシベリア原産の野菜です。野菜を砂糖漬けしてコリコリと音をたてながら召し上がって下さい。ちょっぴり沢庵感覚ですが、とっても歯ごたえがあって美味しいです。おやつにピッタリ!ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれる赤いルバーブは、ヘルシーな野菜です。是非、お試し下さい。赤いルバーブならではの風味が味わえます。

★材料

(5人以上分)

  • 赤いルバーブ

    500g

  • 砂糖

    250g

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ルバーブを2~3cmに切り、砂糖をまぶして一日置きます。(水分が自然に出てきます)

  2. 2.

    一日おいて出てきた砂糖水だけを煮立てて、熱いうちにルバーブにかけます。

  3. 3.

    2.を2~3回繰り返します。(水の量が少ない時には焦がさないように注意して下さい)

  4. 4.

    3.を一晩置いて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

・砂糖漬けだけで出来た水分はジュースとして飲むことが出来ます。
・皮は好みに応じて剥いて下さい。
・赤いルバーブのお問い合わせは下のURL「かぼちゃん農園」をクリックして、メール・TEL/FAXでお問い合わせ下さい。

(株) かぼちゃん農園さん

(株) かぼちゃん農園さん

長野県八ヶ岳山麓の富士見高原で赤いルバーブを栽培している農業生産法人でございます。当農園は赤いルバーブ出荷高日本一です。 鮮度の良い赤いルバーブの産地直送や圃場における収穫体験も行っております。極力科学的な力を抑えた栽培です。皆様方のスイーツライフの一助になれれば光栄です。どうぞ宜しくお願い致します。圃場における育成状況をHPでご覧下さい。