バジリコ風そうめん

バジリコ風そうめん
  1. 42
    おいしそう!

料理紹介

美肌・老化防止に良い大葉を使い、イタリアン風にアレンジしました。簡単に作れます!

★材料

(1人分)

  • そうめん

    1束

  • 大葉

    6~7枚

  • トマト(小)

    1個

  • ツナ

    お好みで

  • めんつゆ(濃縮タイプ)

    大さじ1

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • 適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大葉をみじん切りにし、オリーブオイル・めんつゆ・塩と混ぜる。

  2. 2.

    茹でたそうめんを流水で冷やし、水気を切って1と和える。

  3. 3.

    皿に盛り、角切りにしたトマト、ツナを乗せる。

★ワンポイントアドバイス

盛り付け方次第でおもてなしにも使えます!

モエティさん

モエティさん

はじめましてモエティと申します。 現在ビューティーフードコーディネーターとして食べて美しくなれ、見た目にも美しい料理のレシピを考案しています。 「食と美」を結び付けて世に発信していきたいと思いフードコーディネーターに 「ビューティー」を付けさせて頂きました。 何十年後もキレイでいられる沢山のオリジナルレシピを紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。