梅ちらし寿司☆ レシピあり

梅ちらし寿司☆
  1. 7
    おいしそう!

梅雨の時季に欠かせない腐敗予防の食べ物として有名なのが 梅干し ですよね そこで今日は、その 梅干し をご飯に混ぜ込んでみました ついでに殺菌効果のある お酢 も使い 梅 + 酢 + 具 で 梅ちらし寿司 と名付けてみました 梅ちらし寿司☆ 材料 米 3合 ☆酢 大さじ4 ☆シュガーカット 大さじ1 弱 ☆梅干し(中) 5コ(刻む) ☆塩 小さじ1/2 蓮根 200g 人参 中1本 ★しょ......

おはぎ娘さん

おはぎ娘さん

料理やお菓子作りが好きで、楽しくて、時々パン作りもしています。 美味しいと言ってもらえると、つい調子に乗り同じものを何回も作ってしまいあきれられる事もしばしばですが・・(汗); ヘルシーでカラダにやさしいレシピを自分なりに手探りで試行錯誤しながら、毎日の食事はもちろん、お菓子作りもしています。 よろしくお願いします。 *(^^)*♪