トレビスのサーモンカップサラダ

トレビスのサーモンカップサラダ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

トレビスをカップにして、サーモンや野菜を入れました。大好きなくるみも入れました。
Kraftのベーコン&チェダーチーズのチーズドレッシングをかけて食べました。
トレビス始めて食べたけど、ほんのり苦味があるけど、シャキシャキッして美味しいです❣️
キャベツに似てるけど、レタスの仲間だそうです❗️

★材料

(5人以上分)

  • トレビス

    1株

  • サーモン刺身

    10切れ

  • 紫玉ねぎ

    1/2個

  • 新玉ねぎ

    1/2個

  • ブロッコリースプラウト

    1パック

  • ミニトマト

    2個

  • くるみ

    適量

  • クラフト ベーコン&チェダーチーズドレッシング

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    トレビスは芯を取り除き、1枚づつ丁寧にはがす。
    大きな葉5枚でカップを作る。ピックなどで止める。
    残りの葉でバラ🌹型にまとめてピックで止める。
    お皿の中心に、バラ型のトレビスをおき、回りにカップのトレビスを置く。

  2. 2.

    玉ねぎはスライスして、水にさらす。
    くるみは、150℃に余熱したオーブンで、10分から焼きしておく。
    ミニトマトは1/4にカットする。
    サーモンは2枚使って、くるっと巻いておく。

  3. 3.

    トレビスのカップの中に、スライス玉ねぎを入れ、
    サーモン・ブロッコリースプラウト・ミニトマト・くるみを飾る。

  4. 4.

    クラフトのベーコン&チェダーチーズ ドレッシングをかける。

★ワンポイントアドバイス

トレビスは切れないように、丁寧にはがす。
ピックは見えないように、底にとめる。
見えてしまうピックは、小さな葉で隠す。

シフォンさん

シフォンさん

☆お料理、お菓子、パン作り大好きです。 ☆最近作れてないですが、cottaさんのコレクルにレシピ載せてます。 ☆ハンドメイド布小物 ☆主人、21歳娘と19歳息子、4人家族