レンズ豆のトマト煮込みソーセージ添え

レンズ豆のトマト煮込みソーセージ添え
  1. おいしそう!

料理紹介

レンズ豆は水煮缶を使うので、煮込みという割りに短時間でできますよ。
トマトも水煮缶にすると、さらなる時間短縮が出来ますね。
今日は、ソーセージとベーコンを添えて、主菜としてのボリュームアップを図りました。
朝ご飯であれば、ポーチドエッグをのせて、くずしながらいただいてもおいしそうですね。
オムレツにかけても合いそうです。

★材料

(2人分)

  • たまねぎ

    1/2個

  • ベーコン

    2枚

  • トマト

    2個

  • オリーブ油

    大さじ1

  • にんにくみじん切り

    小さじ1

  • 白ワイン

    50ml

  • コンソメスープ

    50ml

  • 小さじ1/3

  • クミン

    少々

  • チリパウダー

    少々

  • ソーセージ

    4本

  • ベーコン

    2枚

  • 粉チーズ

    少々

  • レンズ豆(水煮缶)

    1缶

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    たまねぎとベーコンはみじん切りにする。

  2. 2.

    トマトは湯むきして種をのぞき、みじん切りにする。

  3. 3.

    鍋にオリーブ油を入れて加熱し、たまねぎ、ベーコン、にんにくのみじん切りを加えて炒める。

  4. 4.

    レンズ豆、トマト、白ワイン、コンソメスープ、、塩、クミン、チリパウダーを加えて煮る。

  5. 5.

    皿に豆の煮込みを盛り、グリルしたソーセージとベーコンをのせて粉チーズをふる。

★ワンポイントアドバイス

クミンとチリパウダーはお好みで加減して下さい。

SUMIKKAさん

SUMIKKAさん

旅すること、食べることが大好きです。