オレンジピルとくるみのファッジ

オレンジピルとくるみのファッジ
  1. おいしそう!

料理紹介

チョコレ-トにナッツは愛称が好いですね。 オレンジピ-ル入りも同時進行で作って見ました。 コレも愛称がよいと思いました。

★材料

  • ホワイトチョコレ-ト

    200g

  • コンデンスミルク

    100g

  • バタ-

    30g

  • オレンジピュ-ル

    10g

  • 胡桃

    20g

  • バニラエッセンス

    数滴

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お湯を張った鍋の中にボ-ルを入れ その中に ホワイトチョコ コンデンスミルク バタ-を入れてゆっくり混ぜ合わせる。

  2. 2.

    胡桃を細かく砕いて
    フライパンで炒る。

  3. 3.

    ラップを敷いた器 2個にそれぞれチョコを流し込み胡桃とオレンジピ-ルを入れて冷蔵庫で2時間以上冷やし2・3センチに切る。

★ワンポイントアドバイス

火傷をしないようにね。混ぜて冷やすだけの簡単調理です。

umi   さん

umi さん

おいしい食事が食べたい。日本料理から お菓子 パン イタリアン フレンチと欲張りグランドママです。。海のそばでのんびり暮らしています。