発酵なし♪3種のかぼちゃパン風レシピ ナツメグ風味(^-^)きんぴらごぼう・キムチチーズ・ゴーヤ佃煮包みました

発酵なし♪3種のかぼちゃパン風レシピ ナツメグ風味(^-^)きんぴらごぼう・キムチチーズ・ゴーヤ佃煮包みました
  1. 26
    おいしそう!

料理紹介

工程画像は下記ブログ内です。
3種の具は残り物♪チーズと一緒に包みました。キムチチーズ・きんぴらごぼう・ゴーヤの佃煮。パン風生地のかぼちゃは、混ぜている間に混ざります。

★材料

(3人分)

  • <生地>

    下記

  • かぼちゃ 加熱済のもの

    100g

  • 薄力粉

    200g

  • ペーキングパウダー

    大匙1

  • 少々

  • てんさい糖 

    小匙半分

  • オリーブ油

     20g

  • ナツメグ

    少々

  • <具>

    下記

  • ニラとクリームチーズ 

    適量

  • きんぴらごぼう・キムチ・ゴーヤ佃煮にすりおろしニンニク少々足したもの

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    生地の材料を練って置いておく。

  2. 2.

    ニラを刻みチーズを角切りにしてきんぴらごぼう・キムチ・ゴーヤ佃煮(すりおろしニンニク混ぜたもの)をお皿に準備

  3. 3.

    手で丸めた生地を両手の指でのばして円形にした上にニラ・チーズにきんぴらごぼう・キムチ・ゴーヤ佃煮のどれかをのせる
    (具は3種になる)
    ※丸めて下の方に生地に切り込みをいれると均等に膨れる

  4. 4.

    190度  15分焼く

★ワンポイントアドバイス

※ゴーヤ佃煮はチーズを多めに包むと苦味がカバーできて美味しかったです♪

★よろこばレシピ エピソード

チーズ入りがいイイ!

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを長年間勤めたのち退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学しました。帰国後はお菓子のコースに通ってそれを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーブバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師で保健室のお仕事をしていますが休みの日は両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しながら食べたら笑顔になる一皿を目指しています