♡残ったご飯をリメイク*みたらし団子♡ レシピあり

♡残ったご飯をリメイク*みたらし団子♡
  1. おいしそう!

昨日の夜の余ったご飯 今朝は、こどもたちも大好きなお団子に変身 作り方は超簡単 残ったご飯300gを電子レンジで温めてジップロックに入れてコネコネ ご飯が潰れてまとまってきたら、片栗粉大さじ3、水大さじ3を入れてさらにコネコネ それを一口サイズに丸めて 蒸し器で約3分蒸す みたらしのたれをかけて 出来上がり はなちゃんもお手伝いしてくれたよー みたらしのタレは、 砂糖、醤油、片栗粉、水、みりんを......

*ericco*さん

*ericco*さん

こんにちは☆ 東京で生き生きと輝くママ達を応援するための活動をしている、『mamagene』のスタッフをしている*ericco*です^^ 毎日の食事・・・ 家族のために栄養たっぷりで美味しいものを作りたいけどなかなか毎日気合入れて作るのも大変で・・・>< なので、自分なりに美味しく!楽しく!食べられるご飯をカンタンに作っていこうと思ってます☆^^