わんちゃんハンバーグのお弁当

わんちゃんハンバーグのお弁当
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ハンバーグでワンちゃんのお弁当です。
ハンバーグは夕飯で作った際に、お弁当サイズのに作っておき冷凍しておくと便利です。

★材料

(1人分)

  • ハンバーグ

    2個

  • スライスチーズ

    少々

  • 海苔

    少々

  • 枝豆

    2粒

  • パスタ(サラダスパゲッティ)

    少々

  • マヨネーズ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お弁当箱にご飯とオカズを詰め、ご飯の上にハンバーグを乗せる。

  2. 2.

    スライスチーズを楊枝でカットして口元を作り、1に乗せる。

  3. 3.

    海苔をハサミでカットして、鼻と口を作り2に貼る。

  4. 4.

    海苔をパンチして目を作り3にマヨネーズで貼る。

  5. 5.

    枝豆を解凍したら半分にわり耳を作る。4にパスタで固定する。

★ワンポイントアドバイス

ハンバーグは、だし汁、醤油、砂糖を少し煮詰め葛粉でとろみをつけたタレをからめました。

akinoichigoさん

akinoichigoさん

可愛いキャラクター弁当を紹介しています。彩りよく栄養満点のお弁当作りを心がけています。