かぼちゃ色のアイシング

かぼちゃ色のアイシング
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃがきれいなアイシングに変身!
体にやさしい黄色だね。

★材料

(4人分)

  • 裏ごししたかぼちゃ

    20g

  • 粉砂糖

    85g

  • 牛乳

    大さじ1/3

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃと粉砂糖を混ぜる。

  2. 2.

    牛乳を少しずつ加える。

  3. 3.

    アイシングをかけたいものに,手早くかける。

★ワンポイントアドバイス

牛乳を入れすぎないように,少しずつ加えて下さい。万が一いれすぎてゆるゆるになってしまったら,粉砂糖を足しましょう。

雪葉さん

雪葉さん

ミシガンに住んで15年目。アメリカオーブンの大きさに魅せられて以来、すっかりパン作りにはまってしまいました。現在高校生の息子お弁当は、味見を兼ねた試作達。  パンがおいしくなる一品を紹介しています。米国食品取扱者免許取得して、自宅でみんなと一緒にパン作ってまふ。