油っぽい料理にぴったり。魔法のタルタルソース

油っぽい料理にぴったり。魔法のタルタルソース
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

フライにつけても、サラダにあわせてもGOOOD!

★材料

(5人以上分)

  • 玉葱

    1個

  • ピクルス

    デリタイプ1本

  • ゆで卵

    1個

  • マヨネーズ

    60~100g

  • アルフレッドソース

    マヨネーズの半分の量

  • ピクルスの漬け汁

    大さじ1½

  • 塩・こしょう

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉葱、ピクルス、ゆで卵をみじん切りにする。

  2. 2.

    全ての材料を合わせる。

★ワンポイントアドバイス

一晩寝かせるとぐんとおいしい。

★よろこばレシピ エピソード

兄が遠い大学へ入学し、一人寂しそうな次男。大好きな唐揚にこのタルタルソースをプラス。「あ!すごくおいしい!」久しぶりの笑顔でご飯。唐揚げも二人分食べれるよ。

雪葉さん

雪葉さん

ミシガンに住んで15年目。アメリカオーブンの大きさに魅せられて以来、すっかりパン作りにはまってしまいました。現在高校生の息子お弁当は、味見を兼ねた試作達。  パンがおいしくなる一品を紹介しています。米国食品取扱者免許取得して、自宅でみんなと一緒にパン作ってまふ。