*ホウレン草ハンバーグ*

*ホウレン草ハンバーグ*
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

実家の畑で育ったホウレン草を使って♪
春の香りたっぷりのハンバーグが出来上がりました(*^▽^*)

★材料

(2人分)

  • ホウレン草

    100g

  • ★豚ひき肉

    200g

  • ★長ネギ(みじん切り)

    細1本

  • ★白だし

    小さじ2

  • ★マヨネーズ

    小さじ2

  • ●中濃ソース

    お好み量

  • ●ケチャップ

    お好み量

  • 少量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ホウレン草はレンジ500wで1~2分温めて水につけてアク抜きをしたら水気をきり、みじん切りにする。

  2. 2.

    1と★を混ぜ合わせて形を整えたらフライパンに油をしいて両面コンガリ焼く。

  3. 3.

    お好みで●をかけて出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

ホウレン草と他の材料を混ぜ合わせる時は良く練り混ぜてね!

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)