*フライパンで作る♪ジャガイモピザ*

*フライパンで作る♪ジャガイモピザ*
  1. 32
    おいしそう!

料理紹介

すりおろしたジャガイモを生地に♪
モチモチピザの出来上がりヽ(・∀・)ノ

★材料

(1人分)

  • ★ジャガイモ(すりおろす)

    中2個

  • ★小麦粉

    大さじ2

  • 豚ひき肉

    50g

  • 玉ねぎ(みじん切り)

    1/4個

  • ◎カラーピーマン(粗みじん切り)

    適量

  • ◎小松菜(食べやすく切る)

    1株

  • ◎とろけるチーズ

    50g(お好み量)

  • バジル(乾燥)

    適量

  • ●ケチャップ

    大さじ1

  • ●中濃ソース

    大さじ1弱

  • オリーブオイル

    小さじ1

  • 塩コショウ

    少量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    テフロン加工のフライパンでひき肉と玉ねぎを塩コショウで炒めて●を加えて混ぜる。

  2. 2.

    ★を良く混ぜたらオイルをしいたフライパンに厚み5ミリ位で丸くのばし片面焼き色がついたら返す。

  3. 3.

    2の上に1を広げてのせて◎を飾ったら蓋をして中火(やや弱火)で5~7分焼いてバジルをふって出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

ジャガイモは男爵を使うと香りが良さそう♪

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)