*ホウレン草のサラダ*

*ホウレン草のサラダ*
  1. 110
    おいしそう!

料理紹介

ホウレン草をサラダにすると♪
モリモリ食べられちゃうよヽ(・∀・)ノ

★材料

(2人分)

  • ホウレン草

    200g

  • ゆで卵(粗みじん切り)

    1個

  • スライス玉ねぎ

    小1/4個

  • ベーコン(粗みじん切り)

    1枚

  • 小さじ1/2

  • マヨネーズ

    大さじ3

  • 胡桃(粗みじん切り)

    2粒

  • 塩コショウ

    少量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ホウレン草はよく洗ってからレンジ600wで2分加熱して水にさらし、水気を絞って食べやすく切り塩コショウをふる。

  2. 2.

    玉ねぎと酢を合わせてレンジ600wで1分加熱、ベーコンはレンジ600wで2~3分加熱する。

  3. 3.

    1に2とゆで卵、を合わせてマヨネーズで和えたら胡桃を飾って出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

ベーコンはカリッとさせると美味しいよヽ(・∀・)ノ

★よろこばレシピ エピソード

サラダにするとホウレン草がモリモリ食べれるなぁ~ヽ(・∀・)ノ

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)